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ヘアサイクルを健康に保つために ~その2~

前回

ヘアサイクルを健康に保つために。

で、食生活が大切だというお話をしました

2つ目に大切なのは睡眠です

睡眠が不足すると身体の疲れが取れません

睡眠不足で身体が疲れていると機能が低下している他の臓器に優先して栄養素が回されます

よって、毛髪を作り出す毛乳頭まで栄養素があまり回ってこないんです

髪の毛が一番成長する時間帯、成長ホルモンが大量に分泌される

午後10時から午前2時までの時間帯

に熟睡するようにするのがBestですよ

この時間帯はお肌の再生力も高まるので、美肌のゴールデンタイムとも言います


最後の3つ目はお酒とタバコです

適当量のお酒はストレスの解消にもなりますし、頭皮の血行も良くしてくれます

しかし、大量にアルコールを摂取すると、血液中の栄養素や酸素が低下してしまいます

やはり、髪の栄養不足につながってしまいます

タバコに含まれるニコチンには血管を収縮させる作用があるため、血行が悪くなり頭皮へ送られる栄養素の量が減ります

更に、タバコにはビタミンCを破壊する作用もあるため、ストレス解消のつもりで吸っているタバコがイライラの原因になってしまったり、頭皮が硬くなる原因です

お酒は程ほどに、タバコは禁煙するか、できるだけ本数を減らすのがオススメです

以上がヘアサイクルを健康に保つための3箇条です



喫煙しながら朝方まで飲み会締めはこってりラーメン

…こんな事続けたらあっという間にHAGEですね



ヘッドスパは万能薬ではありませんしかし健康な頭皮へ導く事は出来ます

ぜひ、正しい生活習慣とヘッドスパで健康なヘアサイクルを保ちましょう

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Author:nhskip
静岡県富士市の美容室
natural hair skipです☆
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