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ヘアサイクルを健康に保つために。

前回はヘアサイクルのお話でした

ではそれをどのように健康に保っていけばよいのでしょう

ずばり!Skipのヘッドスパを受けてください!!
   
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なんて、三流営業みたいな事しません…

もちろん当店はヘッドスパのプレミアムサロンとしてお客様に最高の癒しとケアを提供しています

しかし、お客様の生活習慣が乱れてしまっているとせっかくのヘッドスパの効果もすぐに消えてしまいます

気をつけていただきたいのは3つあります。

まず1つ目は食生活

健康な身体を維持し、髪に必要な栄養分を送るためには、バランスの良い食事をとることが大切です

髪の毛の主成分はタンパク質です

良質のタンパク質を摂取することが育毛には欠かせません。

また、髪の成長を促すためにはタンパク質だけでなく、ビタミン・ミネラルも必要となります

そこで髪に良い食べ物として「まごわやさしい」をご紹介します


 「豆」     大豆などの豆類 (タンパク質、マグネシウム)
 「ゴマ」    ゴマ、ナッツ類 (不飽和脂肪酸、ビタミンE)
「わかめ」   わかめ、昆布、海苔などの海藻類 (ヨード、カルシウムなどのミネラル)
「野菜」    野菜や根菜 (βカロチン、ビタミンC)
 「魚 」    魚類 (タンパク質、オメガ3脂肪、亜鉛)
 「椎茸」    椎茸などのキノコ類 (ビタミンD、食物繊維)
 「いも」    じゃがいも、さつまいもなどのイモ類 (食物繊維、炭水化物)

抜け毛が気になる方へ
抜け毛が気になる方はビタミンEを含む、ゴマやナッツ類、玄米を摂取するように心がけましょう

ビタミンEには、細胞の老化を防止し、頭皮の血液循環を良くする働きがあります

髪のパサつきが気になる方へ
鉄分が不足すると髪がパサつきます

鉄分を多く含む、レバーやほうれん草などを摂取するとともに、鉄分の吸収を助けるビタミンCもしっかりと摂取するように心がけましょう

最後に、無理なダイエットで食事量を必要以上に減らしてしまうと、毛髪に必要な栄養素が他の臓器にまわり髪のツヤが失われたり抜け毛が増えるので注意が必要です

健康な身体、健康な髪にはバランスの良い食事が必要なんですね

よし飲み会のつまみを串焼き・揚げ物を控えてホッケとシーザーサラダにしよう

枝豆は毎回たのむから…「まごわやさしい」の3つクリアです完璧です

長くなりましたので残りの2つはまた次回See You Next Time
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静岡県富士市の美容室
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