スポンサーサイト


職場体験

昨日、地元某中学校から職場体験をお願いされ、女子生徒2名を迎え入れました。

学校からの要望は「職場体験中は制服or体操服で!」との事でしたが職業柄、特別に私服での職場体験が許されたそうで

「skip店内スタッフルームで仕事前に着替えさせて下さい」との事…


その日、雪のせいで道が激込み中学生がお店に来る時間ギリギリになっちゃいました

バン! とスタッフルームに直結してる裏口を急いで開けると…

        

       
        
 中学生          中学生     
  ∧∧            ∧∧
 ('A` ) いや~ん  ('A` )
 (\ノ)           (\ノ)
  ><             ><








と、ならなくて本当に良かったです。

当店の優秀スタッフがすでに二人を迎え着替えが終了した矢先でした。

その間わずか5分足らずとの事…

新年早々、捕まるとこでした





二人には笑顔&あいさつ練習お客様へのお茶出しカット体験など

ただの下働きだけでなく、この理美容師という仕事が楽しそうと思ってもらえるような内容にしてみました

DSCN0396.jpg
二人とも真剣です



職場体験の感想を聞くと「楽しかった!絶対に美容師になりたい!!」との言葉を頂きました

昔はなりたい職業ランキング上位だった美容師もランキング10位外…なりたい職業ランキング

この業界が盛り上がっていくには理美容師の卵たちの力が必要不可欠です

色々と辛い事もありますが、それ以上のすばらしい事が溢れている仕事です

これから理美容師を目指す子達のために現理美容師は口から愚痴をこぼさず、その素晴らしさを背中で語り示すべきだと思います


なんてカッコいい事言っちゃいましたが、自分自身もまだまだひよっこですので(笑)

もっと×100精進していきます

いつの日か「秋山さんみたいな美容師になりたい

って思われるような理美容師に私はなりたいSee You Next Time
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nhskip

Author:nhskip
静岡県富士市の美容室
natural hair skipです☆
エステシモヘッドスパプレミアムサロンです♪

秋山のfacebook

skipのHP

skipのモバイルサイト



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
